エルセーヌ人材採用サイト

Q&A よくある質問
エステティシャンの仕事の内容を教えてください。
エステティシャンは、お客様の「美しくなりたい」という女性ならば誰でも持つ夢と希望を叶える仕事です。
栄養指導やホームケア、ハンドメイクテクニックといった、 エルセーヌが長い間蓄積してきた医学的根拠に基づいた信頼あるノウハウや技術を提供することはもちろんのこと、 外見の美しさだけではなく、内面の魅力もひきだすお手伝いをします。
ひとりひとりのお客様に合わせたケアはもちろん、リラックスしていただくためのマナーや会話にも、 きめ細やかな気配りが必要です。
最初はやはり大変ですが、きれいになり、内面までイキイキしたお客様を見たとき、 エステティシャンとしての喜びを体感できます。
未経験でも大丈夫?
当社のスタッフのほとんどが未経験からスタートしています。
エルセーヌではスキルアップを目的として新人研修を始め、様々な研修制度を設けております。
また、「やる気」を応援する自由闊達な社風が培われていますので、安心して始めていただけます。
新人研修について教えてください。
エルセーヌでは三ヶ月間の新人研修を行います。
まずは集合研修です。研修センターにてエステティシャンとしての心構えや基本技術、 栄養指導法や接客マナーといったエルセーヌ・エステティシャンの基礎を修得していただきます (研修センターへの交通費は支給されます)。
その後、店舗にて経験を積みながら技術を磨いていただきます。
同時に店舗業務の流れやチームワーク、コミュニケーション能力等を身につけていただきます。
勤務地はどのように決まるのですか?
希望を考慮したうえで研修後に決まります。
100%希望通りにいくわけではありませんが、基本的には通勤圏内での配属になります。
また、全国に寮がありますので心配いりません。
転勤(異動)はありますか?
転勤はあると思ってください。
ただし、定期異動はありません。4~5年間くらい転勤がない人もいますし、 入社後半年で転勤になる人もいます。 また、店長候補として、勉強のために転勤・異動となる場合もあります。
キャリアアップは可能ですか?
頑張った成果 がきちんと評価や給与に反映されるエルセーヌでは、 体系化されたキャリアアッププランにより資格制度や評価システムが確立されております。
6ヶ月ごとに昇給や昇格、3ヶ月ごとにキャリアアップのチャンスを設けています。
個人の目標を設定していただき、業績が上がっている人には業績給が支給されます。 目標達成に向け、努力を積み重ねて輝かしいキャリアを積んでいっている先輩がエルセーヌには大勢います。
化粧品や商品は買わなければいけないのですか?
いいえ。
ご自分で使ってみたいと思ったならば買ってください。 また、社員は割引で購入できます。
お客様は担当制なのでしょうか?
エルセーヌは担当制ではありません。
すべてのお客様を店舗スタッフ全員がフォローしていくのがエルセーヌの特徴です。
サロンにお越しいただく方々は美容や健康に敏感な方々ばかりで、 美容に関する質問を受けることが多くあります。 同時にお客様との会話から学ぶこともたくさんあります。
来店されるお客様一人ひとりについて把握し、 円滑なコミュニケーションをはかることもエステティシャンの大事な仕事のひとつです。
どのような方がお客様としていらっしゃいますか?
店舗によって違いはありますが、若い方から主婦層の方々、
そしてご高齢の方まで幅広いお客様層にエルセーヌをご利用いただいております。
幅広いお客様のニーズにお応えするため、 お勤め帰りにサロンに来店されるお客様への対応でスタッフの帰宅が遅くなることもあります。
そんな時でもお客様から感謝やお褒めの言葉をいただくと、一日の疲れはどこかへ消えてしまいます。
エルセーヌはどのような会社ですか?
エルセーヌは、常に最先端の技術を積極的に取り入れながら、 医学的根拠に基づいたエステティックを提供しています。 身体の代謝機能を高めることで太りにくい体質へと改善していくエルセーヌのスリムダウンは、 健康を第一に考えたプログラムです。 健康的に痩せられることは医学的なデータからも実証されています。 また、心のこもった「おもてなし」の精神と高度なハンドメイクテクニックをお客様に提供することで、 高い評価を得ています。


Copyright (C) elleseine.co.jp All Rights Reserved